sai-to3’s WEB開発メモ

WEB作り用にめもめも

有料クローズドサイト&SNSへの道:「会員以外見れないよ」入り口での部外者振り分け

1:ログインかったらリダイレクト

こういうことかな?

www.magical-remix.co.jp

任意ページへリダイレクト

www.iscle.com

 

2:ポップアップという手もあるな!

kwski.net

www.webdemo.jp

モーダルウィンドウのほうが適切かも

website-homepage.com

 

追記:ひとまず入り口ではWordPopupを選んだ

登録しないとPOPUPが消えないようにしたかったので、「×」の閉じるアクションを出したくなかったのです。

※事前にダッシュボードの設定でここにチェックしてました

Closing Pop-up conditions
(チェックすると、ポップアップのバックグラウンドをクリックしても閉じないよ)
 

 

なので「×」マークと閉じるアクションを消しました♪

ファイルの場所:wp-content/plugins/wordpress-popup/css/tpl/simple/template.php

デフォルトがsimpleのテンプレートだったのでそのままの設定でした。

34行目の「 <a href="#" class="wdpu-close" title="<?php _e( 'Close this box', 'popover' ); ?>"></a>」を隠したら消えた!

よかった!ミッション一つクリア!

ポップアップの内容に、注意書きやら進んで欲しいリンクなどをいれるだけさ〜